2010年11月9日火曜日

飼い猫に嫉妬

最近、飼い猫に嫉妬する。
と、この一言で私の小ささが覗える。
自分で言っててなんですが。

うちのカミさんは大の猫好きの様。
私もそれに影響され犬よりはどちらかといえば猫派です。
しかし不衛生な部分ってあるじゃないですか?
小便垂れても糞垂れてもそのまんまの猫が踏んだりしたもの食べれますか?
本物の猫好きさんだったら平気なのでしょうか?
飯食っているテーブルの真ん中に猫が居るんです。
洗い終わった食器などが並べてあるシンク周りを自由にうろつくのです。
てか、シンクの中が好きなようです、うちの猫。
カミさん曰く、
「それくらい自由にしてあげないとダメ!」なようですが、
家族の健康管理はそれで成り立つのか!?
って思うのです。

繰り返しますが私も猫が好きです。
でも今はちょっとそのカミさんの過剰な猫擁護的立場に憤りを覚えます。

カミさんは今の私に偉そうなことを言わせたくないのでしょう。
何しろ今の私は金を生まない、
猫より手が掛かるタダの同居人。
猫ほど可愛くないタダのオッサン。

あぁ、早く再就職してぇ~!

あぁ、随分と卑屈な発想になってる!
俺って小せぇ~(涙)


0 件のコメント:

コメントを投稿